AgriFuture Japan 挑む人に、全力。

シンボルマーク、学校名ともに
新しく生まれ変わりました。

農業を取り巻く環境が大きく変化する中、私たちAgrifuture Japanは、
「未来を拓く、人材の育成を通じてわが国の農業を強く、魅力ある産業に発展させることで、サステナブルな社会の実現に貢献する」という経営理念のもと、新たな挑戦をスタートさせます。

シンボルマーク

農業の未来を拓く第一歩

農業の未来を拓く人材を育成する、AgriFuture Japan。
シンボルマー クの造形は、ここに集まる多様な人材を表す「人」という文字と、
AgriFuture Japanの頭文字「A」が、
未来や未知の領域へ大きく一歩を踏み出している姿を可視化しました。
軽やかな印象を与えるロゴタイプ と組み合わせることで、
伸びやかに未来を切り拓く「AgriFuture Japan」を表現しています。

挑む人に、全力。

タグライン

私たちは、未来を拓く人材の育成に尽力するとともに、農業の新しい可能性に挑む人々に対し、それぞれが目指す成長やキャリア形成の実現に向けて全力で支援します。
そして、これらの取り組みを通じて、わが国の農業を強く、魅力ある産業へと発展させ、持続可能な社会の実現に貢献するという思いを込め、タグラインとして設定しました。

日本農業経営大学校から
AFJ日本農業経営大学校へ

私たちは、農業の未来に向けて、これまでの日本農業経営大学校の枠組みにとらわれず、教育ノウハウや会員基盤といった強みを最大限発揮し、様々な価値を提供していきたいという思いから、AFJ(AgriFuture Japan)を冠した名称に変更しました。

AgriFuture Japanの
新たな挑戦が始まります。

AFJ日本農業経営大学校の
新たな2つの教育課程

  • イノベーター養成アカデミー

    アグリビジネスで新たな価値の創出や課題解決に取り組みたいと思う方へ向けた実践中心のカリキュラムです。
    アイデア創出から仮説検証、計画策定を最短1年で行います。

  • オンラインスクール

    就農年数や経営段階によって必要となってくる学びやスキル、解決したい課題に合わせた講座を提供します。
    オンライン中心の受講スタイルで、仕事との両立が可能です。